インフルエンザ予防

0
    こんにちは〜♪
    急に寒くなりましたね。

    この間、小学校でアロマ教室がありました。
    これからの季節に備えて風邪やインフルエンザ予防のオリジナルアロマ作り。
    はまりそう(*^o^*)♪♪

    今からインフルエンザの予防接種です。
    二回接種だから、¥6000-
    はぁ〜ため息ですぅ。
    dougotamagiku * つれづれ * 17:59 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    がんばれ! マロン♪

    0
      こんにちは〜♪

      今朝は、かなり寒く早めに目が覚めてしまいました。
      早速、冬布団の用意をしなければいけないです。

      前回のブログにも書きましたが、マロンが ヘルニアになってしまいました。
      幸い、発見が早く手術ではなく針治療+ステロイド注射で8日目にして自力での排泄が出来る様になりひと安心です。

      早くお散歩♪ 行ける様にがんばれマロン(*^っ^)/
      dougotamagiku * つれづれ * 17:30 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

      秋ですね…

      0
        んにちは〜♪
        久しぶりのブログになります。
        最近、いろんな事がありすぎて…。

        まず、里親探しのチワワ達ですが、新聞に掲載された次の日にはほとんどの子達が里親さんが決まっていました。 良かったです。
        たくさん可愛がってもらえるでしょう!

        嬉しい気分の中、ダックスのマロンに異変が!!

        詳しくは次回以降でお知らせします。

        今週末は、松山秋祭りがあります。 特に道後駅前でのみこしの鉢合わせが見所!!
        是非、来らしてみて下さい。
        dougotamagiku * つれづれ * 14:14 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

        里親探し

        0
          今朝の新聞でとても気になる記事が載っていました。
          内容は、『小型犬65匹 里親探し』 です。

          我が家には、チワワとダックスの女の子がいます。
          チワワのナナちゃんは車で10分の距離のブリーダーさんから我が家にやって来ました。

          今回の里親探しの65匹はどうやらそのブリーダーさんが放棄した犬達の様です。

          あまりの出来事に仕事も手につきません。

          とりあえず、仕事が終わり次第保護センターへ行ってきます。

          縁があれば、我が家へ迎え入れたいのですが…。
          dougotamagiku * つれづれ * 14:11 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

          楽しかった学校キャンプ

          0
            こんにちは〜♪
             
            夏休みに入ってすぐに学校キャンプがありました〜。
             
            自分たちで、段ボールテントを作ってお泊まりv(^o^)
             
            校内お化け屋敷やかき氷の食べ放題♪もちろん 食事だって自分たちで作りました。
             
            子供は大興奮でとても楽しめたそうでした。
             
            お世話をして頂いたPTA役員のみなさん及びボランティアの保護者の方々、有り難うございました。
            dougotamagiku * つれづれ * 02:54 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
            このページの先頭へ